コンタクト

メールアドレス:
アドレス(URL): http://mikinchi.cocolog-nifty.com/

自己紹介文

ずっと無趣味に近かった私が、数年前にいきなりはまりだしたバレエ鑑賞。
元々、興味はありましたが、友達に誘われれば行くという感じだったのが、今では年に20公演前後、友達と行く時もありますが、1人でも全然行けます。
鑑賞眼はかなり未熟ですが、記録を残しておきたいと思ってココログを始めてみようと思いました。
最初に生でバレエ公演を見たのは、15年位前。
友人に誘われて行ったのはオーチャードホール。でも、どこのバレエ団でどんな演目だったかはほとんど記憶になく…orzガラ公演だったような気はします。その時一緒に行った友人に聞いても、覚えてないんだこれが(^^;)
その数年後、また同じ友人と府中の森にモスクワクラシック劇場バレエの「白鳥の湖」を見にいきました。
こちらは、内容も覚えており、プログラムもばっちり買ったんだけど、配役表を配っておらず、張り出されていたのは覚えているけど、メモなんてせず…。だから、誰が踊ったかは不明(T_T)
その後、結婚出産等で、ブランクがあったのですが、TVで上野水香さんのドキュメンタリーを見ていて「日本人にもこんな人がいるんだ~」と思ったら、いてもたってもいられず、出産を終えた次の年からバレエ公演に行きまくるようになり、今に至ります。

以下は私のバレエ必需品です。
◆大き目のバッグ(プログラムやチラシがすっぽり入る大きさ)
◆オペラグラス(安い席で観ることが多いので倍率が高めのもの)
◆タンブラー型の小ぶりの水筒(上階で観ることが多いので飲み物を買いに下まで降りるのが面倒くさい^^;)
◆簡単なお菓子(グーストッパー)
◆のど飴(のどが弱く咳が出やすいため)
◆目薬(コンタクトレンズの乾燥防止)
結構普通ですね。もちろん、チケットや財布等は言うまでもありません…。

興味のあること

バレエ鑑賞、お笑い、ゲーム