« イヴリン・ハート「白鳥の湖」鑑賞 | トップページ | ジョナサン・コープ、ギエム公演Bプロ欠席 »

2005/03/13

BSふれあいホール 東儀秀樹&上野水香

3月11日18:00より、BS2で↑の番組が放送されました。東儀さんがメインでしたが、その中で東儀さんの雅楽演奏と水香さんの踊りのコラボレーションが2曲ありました。
●光の降る音
●ひこぼしの涙
曲は、どちらも東儀さんが作曲で、振付はどちらも上田遥さんでした。
東儀さんが是非にと指名して、水香さんとのコラボレーションが実現したそうです。光の降る音は、赤いユニタードに白い飾りのついた衣装。コンセプトは良く分かりませんでしたが、長い手足が生きていました。
ひこぼしの涙は、織姫風のシンプルな白いドレス。こちらは、ひこぼしを想って踊っているのだろうなというのは良く分かりました。こちらの方が私は好きでした。
水香さんは、ずーっと以前見た時は、上半身を反らす時など、時々ポッキンという感じに見える時があったのですが、ここで踊る水香さんは上半身も腕も以前よりずっときれいに見えました。
水香さんは、このような踊りが合うなぁと思いました。

|

« イヴリン・ハート「白鳥の湖」鑑賞 | トップページ | ジョナサン・コープ、ギエム公演Bプロ欠席 »

「バレエ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86040/3283929

この記事へのトラックバック一覧です: BSふれあいホール 東儀秀樹&上野水香:

« イヴリン・ハート「白鳥の湖」鑑賞 | トップページ | ジョナサン・コープ、ギエム公演Bプロ欠席 »