« モデムが力尽きた… | トップページ | 新国「眠れる森の美女」主要キャスト発表 »

2005/04/16

座席あれこれ

日本バレエフェスティバルのチケット代金請求書が届きました。
1階3列目…。奮発してSS席を買ったものの(いつもはCとかD)ちょっと前すぎやしないかい?
新国立のオペラ劇場は、前方でも段差はあったと思うのですが、うーむ。でもまあ、ガラだからいいかな。

東京文化会館は4列目まで段差がないんでしたよね?文化会館ではそんなに前で見たことはないのですが、一番高い値段を払って4列目に当たったらショックだろうなぁ。

オーチャードホールは、同じ日に同じ演目を昼夜で観たのですが、3階後列端っこより、1階センターの更に真ん中辺りの席(普通なら見やすい席)の方が、断然見難いという不思議なホールでした。1階は段差があまりないので前の人の頭が視界の半分近くを占め、バレエを観るのに不可欠なダンサーの脚が見えないという最悪な席でした。何で、3階席の倍以上のお金を出して、こんなストレスをためなくちゃいけないのか…。
以来、オーチャードホールでの公演はなるべく避けるか、安い席を買うようにしています。

NHKホールは、逆に安い席はすごく見難いという典型的なホールでした。遠い上に段差が低いせいで前の人が邪魔で見難い事この上なしでした。貧乏人には辛いホール?

ゆうぽうとは、上階の端の方でも、まあまあ見やすい席でした。舞台は狭いけど、私は好きなホールの1つです。ただ、クロークを設置してほしいです。ロッカーでもいいけど、無料でないとダメです。

東京国際フォーラムAは、すごいですね。2階までしか席がないのに、客席数が5000以上…。
ぜーーったい、バレエ公演向きではないですよね。S席でも、舞台までの距離をかなり感じました。
出来ることなら、あまり行きたくないホールです。

他にも、ちょこちょこありますが、とりあえず、思い出したのは↑です。

|

« モデムが力尽きた… | トップページ | 新国「眠れる森の美女」主要キャスト発表 »

「バレエ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86040/3728352

この記事へのトラックバック一覧です: 座席あれこれ:

« モデムが力尽きた… | トップページ | 新国「眠れる森の美女」主要キャスト発表 »