« 新国「眠れる森の美女」主要キャスト発表 | トップページ | 第5回世界バレエ&モダンダンスコンクール「メダリスト達の競演」 »

2005/04/19

遅ればせながらDVD情報

もう、ご存知の方も多いでしょうが、6月に出るバレエのDVDの紹介です。

◆「ロミオとジュリエット」英国ロイヤルバレエ
これは、多分フェリ&イーグリングのものでしょうね。ビデオは持っているけど、今後のためにDVDも買っておいたほうがいいか迷っています。

◆「パゴダの王子」英国ロイヤルバレエ
これは「グレート・パ・ド・ドゥ」というおいしいとこ取りの作品集ビデオに収められていたのを見ただけなので、購入したいと思います。ダーシー・バッセルとジョナサン・コープが主演、マクミランがダーシーのために振付けたと言われています。ダーシー演ずるローズ姫がとかげに変えられてしまった王子を救うために冒険に出るというようなストーリーだったと思います。

◆「ラ・フィーユ・マル・ガルデ」英国ロイヤルバレエ
これは、きっとレスリー・コリア&マイケル・コールマン主演のものですね。これもビデオを持っていないので購入の方向で行きたいです。欲を言えば、吉田都さん主演のものを市販してほしいです。

◆「海賊」アメリカン・バレエ・シアター
これは、ジュリー・ケント&イーサン・スティーフェル&アンヘル・コレーラのものですね。ビデオを持ってます。
でも、DVDにも心を惹かれます。

◆「ベスト・オブ・アメリカン・バレエ・シアター」アメリカン・バレエ・シアター
これは、コレの日本版という噂です。これも持っていないですねぇ。今、芸術監督のケヴィン・マッケンジーや、ブフォネス、マカロワなどが出演しています。

|

« 新国「眠れる森の美女」主要キャスト発表 | トップページ | 第5回世界バレエ&モダンダンスコンクール「メダリスト達の競演」 »

「バレエ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86040/3769449

この記事へのトラックバック一覧です: 遅ればせながらDVD情報:

« 新国「眠れる森の美女」主要キャスト発表 | トップページ | 第5回世界バレエ&モダンダンスコンクール「メダリスト達の競演」 »