« エトワール・ガラ | トップページ | 東京バレエ団公演「ユカリューシャ」 »

2005/05/27

7月発売DVD

7月21日に、発売される「白鳥の湖」のDVDです。

●ミラノ・スカラ座バレエ「白鳥の湖」ブルメイステル版
オデット/オディール:スヴェトラーナ・ザハロワ
王子:ロベルト・ボッレ

ブルメイステル版は、かなり昔にモスクワ音楽劇場バレエが来日した際に見たことがあります。また、映像ではパリ・オペラ座バレエのピエトラガラ&デュポン主演のものを見たことがあります。
ブルメイステル版は、プロローグとして花を摘んでいたオデット姫を悪魔が呪いで白鳥に変えてしまうシーンとラストに白鳥から人間へ戻るシーンがあります。普通の白鳥の湖より何となく説得力があるような気がして私は好きでした。
また、ザハロワの白鳥は、是非映像として欲しいと思っていましたし、ボッレの王子も以前東京バレエ団のゲストで出たのを見た時にとても素敵だったので、このDVDは買いたいと思います。

|

« エトワール・ガラ | トップページ | 東京バレエ団公演「ユカリューシャ」 »

「バレエ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86040/4301056

この記事へのトラックバック一覧です: 7月発売DVD:

« エトワール・ガラ | トップページ | 東京バレエ団公演「ユカリューシャ」 »