« ベルリン国立バレエ団キャスト変更とユニクロCM | トップページ | 吉田都「終わりのない旅」 »

2005/06/13

題名のない音楽会21とジャンクスポーツ

今日12日の9時よりテレビ朝日系列の「題名のない音楽会21」にて「バレエ人気作品ベスト20<前編>」が放送されました。
今日は5~20位までが発表されていました。順位は以下の通り。

5位 ジゼル          さいとう美帆&山本隆之
6位 コッペリア        本島美和
7位 シンデレラ
8位 ロメオとジュリエット
9位 ラ・シルフィード     西山裕子&貝川鐡夫
10位 ライモンダ       寺島ひろみ
11位 ラ・バヤデール     志賀三佐枝
12位 パキータ        真忠久美子
13位 ボレロ
14位 海賊           マイレン・トレウバエフ
15位 こうもり
16位 マノン
17位 真夏の夜の夢
18位 火の鳥 
19位 レ・シルフィード    本島美和&貝川鐡夫
20位 瀕死の白鳥      ニーナ・アナニアシヴィリ

20位のニーナは、ほんの数秒のビデオ映像でした。あんな少しだけなら、新国のダンサーにもっと長く踊って欲しかった。もちろん、30分番組ですから多くは望みませんが、抜粋して踊るのが難しいような曲は、それこそ数秒でいいから映像を見せて欲しいとも思ってしまいました。
来週は、1~4位なので、もう少しじっくり見せてくれることを期待します。

そして、宮内さんがゲストのジャンクスポーツ。やっぱり、アスリートがメインなので、宮内さんの出番はほんの少しでしたね。でも、美しさはかなり目立っていたような…。
体重管理が大変だということを語っていましたが、普段はどのような体重管理を心がけているかとか聞いてほしかったなぁ。せっかく「体重管理ということで、異色ですがバレエ界よりゲストを…」なんて紹介しているんですから。

|

« ベルリン国立バレエ団キャスト変更とユニクロCM | トップページ | 吉田都「終わりのない旅」 »

「バレエ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86040/4530899

この記事へのトラックバック一覧です: 題名のない音楽会21とジャンクスポーツ:

« ベルリン国立バレエ団キャスト変更とユニクロCM | トップページ | 吉田都「終わりのない旅」 »