« 第15回日本バレエフェスティバル出演者変更 | トップページ | 日本バレエフェスティバル鑑賞 »

2005/08/07

ジョナサン・コープ引退を決意(;_;)

今日届いたNBSニュースを読んでいて驚きました。タイトル通り「ジョナサン・コープ引退を決意」の記事が…。

ロイヤル日本公演をキャンセルした時は既に決めてしまっていたのですね。
彼からの手紙には「今回のアジア・ツアー中、シンガポールで白鳥の湖を踊り終わった時、クラシック・ダンサーとしての体は終わったと自覚した」とあったそうです(涙)
これまで、長く踊り続けてこられたことには幸運を感じているけれども、日本で終止符を打てなかったことはとても残念に思っているそうです。
ジョナサンって、もう43歳だったのですねぇ。踊りが若々しいので、そんなこと感じませんでした。
結局、私が観た最後の生ジョナサンは、前回の「ギエム愛の物語」での「マルグリットとアルマン」のアルマン役でした。とても感動し、思わず涙ぐんでしまったことを思い出します。
今回のロイヤル公演、特にデ・グリュー役を踊ってくれることをとても楽しみにしていただけに、残念でなりません。
でも、「クラシック・ダンサーとして」は終わったかも知れませんが、コンテンポラリーでは踊ってくれる?などと淡い夢を抱いてしまいます(*' '*)

|

« 第15回日本バレエフェスティバル出演者変更 | トップページ | 日本バレエフェスティバル鑑賞 »

「バレエ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86040/5341803

この記事へのトラックバック一覧です: ジョナサン・コープ引退を決意(;_;):

« 第15回日本バレエフェスティバル出演者変更 | トップページ | 日本バレエフェスティバル鑑賞 »