« マラーホフ版「眠れる森の美女」 | トップページ | ペッシュ、エトワール昇進 »

2005/09/15

バレエの美神・プリセツカヤ出演

もう先行予約が始まっている「バレエの美神」ですが、一番最初の発表では、プリセツカヤ出演となっていたのが、詳細発表の段階で彼女の名前は削られており「長旅は辛いのかなぁ」などと勝手に思っていたのですが、9月1日の発表で、また彼女の名前が復活していました。
演目は、「アヴェ・マイヤ^^;」だそうです。アヴェ・マイヤは、以前BS2で放送していた彼女のドキュメンタリーの中でベジャールがプリセツカヤのために振付けたものとして紹介されており、その踊りもチラリと映っていました。
両手に扇を持って踊る踊りで、ほとんど上半身で表現するようなものだったと思うのですが、本当に少しだけしか見られなかったので実際はどうなのか分かりません。
でも、御歳80歳で舞台で踊ってくれるだけでもすごいですね。

|

« マラーホフ版「眠れる森の美女」 | トップページ | ペッシュ、エトワール昇進 »

「バレエ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86040/5950001

この記事へのトラックバック一覧です: バレエの美神・プリセツカヤ出演:

« マラーホフ版「眠れる森の美女」 | トップページ | ペッシュ、エトワール昇進 »