« 東京バレエ団「ベジャール=ディアギレフ」公演予定 | トップページ | 東京バレエ団「ベジャール=ディアギレフ」公演配役発表 »

2005/10/30

2006年ボリショイ・バレエ団来日公演詳細

NBSのサイトで詳細が発表されました。

◆ラ・バヤデール
5/3(祝):ザハロワ&ツィスカリーゼ&アレクサンドロワ
5/4(祝・昼):ステパネンコ&フィーリン&アラシュ
5/4(祝・夜):グラチョーワ&ウヴァーロフ&シプリナ
5/5(祝):ザハロワ&ツィスカリーゼ&アレクサンドロワ
会場:東京文化会館

5/7(日):ステパネンコ&ウヴァーロフ&シプリナ
会場:神奈川県民ホール

◆ファラオの娘
5/9(火):ザハロワ&フィーリン&アレクサンドロワ
5/10(水):グラチョーワ&スクヴォルツォフ&ヤーツェンコ
5/11(木):ルンキナ&グダノフ&アンドリエンコ
5/12(金):アレクサンドロワ&ツィスカリーゼ&ヤーツェンコ
会場:東京文化会館
11/26(土)2演目セット販売
12/3(土)一般発売

やっぱりニーナの名前がないなぁと思っていたら、「踊る阿呆に観る阿呆」さんに「ニーナ、おめでた」のニュースが…。来年の2月に出産予定だそうです。ってことは、今年、新国の眠りやABTのシーズンをキャンセルした時点では妊娠していなかった計算になるような…?
かなり、計画的に妊娠をしたのでしょうね。ジャパン・アーツのサイトによれば来年9~10月に彼女のグループ公演の予定があるそうで、それを楽しみに待ちたいです。
私は、今回のボリショイ公演では「ラ・バヤデール」しか見に行けないと思うのですが、キャストに悩みますね~。
ただ、グラチョーワが他の主役に比べると日本で見られる機会が少ないような気がするので、彼女に心惹かれます。
ファラオの娘の初日がDVDと同じキャストですね。フィーリンも出番が少ないようなので、人気が出そう。

|

« 東京バレエ団「ベジャール=ディアギレフ」公演予定 | トップページ | 東京バレエ団「ベジャール=ディアギレフ」公演配役発表 »

「バレエ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86040/6735737

この記事へのトラックバック一覧です: 2006年ボリショイ・バレエ団来日公演詳細:

« 東京バレエ団「ベジャール=ディアギレフ」公演予定 | トップページ | 東京バレエ団「ベジャール=ディアギレフ」公演配役発表 »