« お試し餃子を食べてみた | トップページ | ア ビアント~だから、さよならはいわないよ~吉田都さんの相手役 »

2006/01/25

「マラーホフの贈り物」出演者&演目変更

NBSのサイトで発表されていました。
スヴェトラーナ・ルンキナが所属団体のスケジュールの都合で同じくボリショイのマリヤ・アレクサンドローワに、マルセロ・ゴメスが怪我のためにベルリン国立のマルチン・クライエフスキーにそれぞれ変更になったそうです。
それに伴って、予定していた演目も、ちょこちょこ変わっています。

【Aプロ】
●「ザ・グラン・パ・ド・ドゥ」/ケント&マラーホフ
●「菩提樹の夢」よりアダージョ/セミオノワ&シュピレフスキー
●「椿姫」/ラカッラ&ピエール
●「ファラオの娘」/アレクサンドローワ&フィーリン
●「白鳥の湖」より第二幕/ケント&マラーホフwith東京バレエ団
●「白鳥の湖」より黒鳥のパ・ド・ドゥ/セミオノワ&シュピレフスキー
●「レ・ブルジョア」/クライエフスキー
●「弦楽のためのアダージョ」/ラカッラ&ピエール
●「ドン・キホーテ」よりグラン・パ・ド・ドゥ/アレクサンドローワ&フィーリン
●「ヴォヤージュ」/マラーホフ

【Bプロ】
●「ラ・シルフィード」よりパ・ド・ドゥ/ケント&マラーホフ
●「アゴン」/ラカッラ&ピエール
●「マノン」より寝室のパ・ド・ドゥ/セミオノワ&シュピレフスキー
●「ライモンダ」よりパ・ド・ドゥ/アレクサンドローワ&フィーリン
●「エチュード」/ケント&マラーホフ&クライエフスキーwith東京バレエ団
●「アポロ」/セミオノワ&シュピレフスキー
●「ロミオとジュリエット」/ラカッラ&ピエール
●「レ・ブルジョア」/クライエフスキー
●「白鳥の湖」より黒鳥のパ・ド・ドゥ/アレクサンドローワ&フィーリン
●「アリア」/マラーホフ

Aプロ予定だったものとBプロ予定だった演目が入れ替わったりもしていますね。
うーん、ゴメスが降板なのは非常に残念だなぁ。ABT公演で見られなかったので楽しみにしていたのですが…。
それによって、ケントとゴメスが2人で踊るはずだった演目も削られてしまっているわけで。ケントの出番が以前の予定より減ってしまっているんですよね。
それと、初演の予定だったAプロ予定だった「イドメネオ」も、準備不足ということで(マラーホフが多忙すぎるから?)「ヴォヤージュ」に変わってしまいました。元々「ヴォヤージュ」と「アリア」の2演目はBプロで踊る予定だったのに「イドメネオ」がダメになったので1演目をAプロに分けてくれたのですね(^^;)
全体的には、がっかりな変更だけど、ポリーナちゃんのオディールがAプロで見られるのはちょっと嬉しいかも(⌒▽⌒)(Aプロにしか行けないので)

|

« お試し餃子を食べてみた | トップページ | ア ビアント~だから、さよならはいわないよ~吉田都さんの相手役 »

「バレエ」カテゴリの記事

コメント

もなかさん、こんにちは。
私も、書かなかったけど、ルンキナは彼女が産休明けてから見るのは初めてなので、残念です。
先日のオーチャードでの公演の彼女はとてもよかったそうなので実は楽しみにしていましたので…。

投稿: ミキ | 2006/01/29 12:06

私も、ポリーナの黒鳥が見られてうれしいです。
Aプロしか見られないので。

久しぶりのルンキナもすごく残念です。

投稿: もなか | 2006/01/29 09:31

まさしさん、コメントありがとうございます。
アポロ、あの2人に似合いそうですよね。
私も出来ればBプロも見たかったのですが、平日のみなので、泣く泣く諦めました。
せめて、オディールを楽しもうと思います。

投稿: ミキ | 2006/01/26 20:30

Aプロしか見られないのに「アポロ」がBプロに移ってしまって残念です。

投稿: まさし | 2006/01/26 09:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86040/8331696

この記事へのトラックバック一覧です: 「マラーホフの贈り物」出演者&演目変更:

« お試し餃子を食べてみた | トップページ | ア ビアント~だから、さよならはいわないよ~吉田都さんの相手役 »