« 新国立劇場バレエ「白鳥の湖」鑑賞 | トップページ | 新国立劇場バレエ2006/2007シーズンラインナップ »

2006/01/15

マラーホフ版「眠れる森の美女」キャスト決定

NBS東京バレエ団それぞれのサイトでキャストが発表されていました。

オーロラ姫: 吉岡美佳
デジレ王子: ウラジーミル・マラーホフ

リラの精: 上野水香
カラボス: 芝岡紀斗(賛助出演)

妖精キャンディード(純真の精): 大島由賀子
小麦粉の精(活力の精): 乾友子
パンくずの精(寛大の精): 高木綾
カナリアの精(雄弁の精): 高村順子(2/18,21)長谷川智佳子(2/19)
妖精ビオラント(熱情の精): 田中結子

4人の王子: 高岸直樹、木村和夫、後藤晴雄、平野玲

ルビー: 長谷川智佳子(2/18,21)小出領子(2/19)
エメラルド: 門西雅美
サファイア: 佐伯知香
ダイヤモンド: 西村真由美

シンデレラ: 井脇幸江
フォーチュン王子: 木村和夫(2/18,21)後藤晴雄(2/19)
フロリナ姫: 小出領子(2/18,21)高村順子(2/19)
青い鳥: 古川和則(2/18,21)中島周(2/19)


上野さん、リラの精初めてではないでしょうか。去年、オーロラで今回(版は違うけど)リラの精。
うん、意外と似合いそうな気がします。マラーホフ版にはまれば良いのですが。
他には、シンデレラの井脇さんが気になります。私は、シンデレラとフォーチュン王子のパ・ド・ドゥって見たことがないのですが、ベルリンのはどんなのだろう。
井脇さんのHPで井脇さん自身が「カズくん(木村さん)とベルリンのビデオを見て“きゃ~”という感じ」と書いていましたが、どんな“きゃ~”なんだろう(^^;)楽しみです。

こちらのページには、吉岡さんのベルリンゲスト出演のレポートがありました。その最後の文章「ほんとうは怖いおとぎ話――。そんなリアルな余韻を残して終わるマラーホフ版『眠り』」が気になりました。リアルな余韻て何なんだーー?

|

« 新国立劇場バレエ「白鳥の湖」鑑賞 | トップページ | 新国立劇場バレエ2006/2007シーズンラインナップ »

「バレエ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86040/8166062

この記事へのトラックバック一覧です: マラーホフ版「眠れる森の美女」キャスト決定:

« 新国立劇場バレエ「白鳥の湖」鑑賞 | トップページ | 新国立劇場バレエ2006/2007シーズンラインナップ »