« 団体様、キャンセル | トップページ | 第11回世界バレエフェスティバル・Aプロ鑑賞 »

2006/07/30

マリインスキー・バレエのキャスト詳細

もう、みなさんご存知でしょうが、やっとキャスト詳細が出ました。
http://www.japanarts.co.jp/ジャパンアーツのサイトより
昨日、ドン・キホーテの会場でも、急いで作ったらしきキャスト詳細のチラシが配られていました。
ヴィシニョーワ&ロパートキナのすべて、どちらも3演目ずつに落ち着いたようですね。ロパートキナは瀕死の白鳥を踊らないんだなぁ。替わりに、オールスターガラでヴィシニョーワが瀕死の白鳥を踊るそうですよ。うーん、ちょっと見ものかも。チャイコフスキー・パ・ド・ドゥのヴィシニョーワも見たかったんですけどね~。
キャストが分からないまま、全幕ものを買うのはためらいがあったので、オールスターガラのみ押さえていたのですが、今回キャストが分かったことで、楽日の白鳥の湖(ロパートキナ/ゼレンスキー)を購入しました。
ゼレンスキーは、前回公演で振られていますし、その後、マールイのゲストでザハロワと白鳥を踊った時も体調が良くなかったようで、リフトなどずいぶん省略していたりして、縁が薄いイメージなので今回も実は心配です(´ヘ`;)
ロパートキナは初めて見ます。彼女の白鳥は是非見ておきたかったので、絶対怪我などせずに無事に来日していただきたいです。

|

« 団体様、キャンセル | トップページ | 第11回世界バレエフェスティバル・Aプロ鑑賞 »

「バレエ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86040/11158212

この記事へのトラックバック一覧です: マリインスキー・バレエのキャスト詳細:

« 団体様、キャンセル | トップページ | 第11回世界バレエフェスティバル・Aプロ鑑賞 »