« 世界バレエフェスティバル全幕特別プロ「ドン・キホーテ」鑑賞 | トップページ | 世界バレエフェスティバル全幕プロ「ジゼル」鑑賞 »

2006/08/26

吉田都さん、Kバレエカンパニーへ移籍

http://www.k-ballet.co.jp/info/060825news/index.html
8月31日に記者会見をし、9月1日以降、公式ページに詳しい情報を掲載するそうです。
びっくりしてしまいました。ロイヤルは、退団してしまうのでしょうか。ゲストプリンシパルにもならないのでしょうか。
もちろん、日本に活動の拠点を移してくれたということで、今までより都さんを見られる機会が増えるのは嬉しいことだと思っています。
Kバレエは、チケット代がもう少しリーズナブルになってくれるともっと嬉しいのですが(^^;)
それにしても、昨年、ロイヤル日本公演の時の都さんの「シンデレラ」を見られたのはとても幸せでした。もう、ロイヤルバレエをバックに踊る都さんを見ることは出来ないのでしょうから。
都さんの映像も発売して欲しいです。出来れば「くるみ」以外を(^^;)

|

« 世界バレエフェスティバル全幕特別プロ「ドン・キホーテ」鑑賞 | トップページ | 世界バレエフェスティバル全幕プロ「ジゼル」鑑賞 »

「バレエ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86040/11607425

この記事へのトラックバック一覧です: 吉田都さん、Kバレエカンパニーへ移籍:

« 世界バレエフェスティバル全幕特別プロ「ドン・キホーテ」鑑賞 | トップページ | 世界バレエフェスティバル全幕プロ「ジゼル」鑑賞 »