« 新国立劇場バレエ「白鳥の湖」鑑賞(11/18) | トップページ | ロパートキナの「白鳥の湖」TV放送 »

2006/11/29

チケット優先予約

今日から、東京バレエ団のクラブアッサンブレによる4月の「白鳥の湖」「ドン・キホーテ」の優先予約が始まりました。
チケット代15%割引の上に、申し込み枚数分の希望の(東バ)ダンサーの写真をもれなくプレゼント、しかもその中の50名には直筆サイン入りとのこと。
先日、K-バレエの「白鳥の湖」も吉田都さん目当てで申し込むことにしましたが、チケ代の高さに度肝を抜かれました。席はSとAのみで、それぞれ18,000円と14,000円。私はファンクラブに入っていないのですが、ファンクラブでも割引ってなさそうですし、お財布泣かせなお値段です(-_-;
熊川さんは、日本のバレエ団にありがちなノルマ等のないバレエ団を目指しているそうで、そのためのチケ代の高さはある程度仕方ないと思いますが、高い席ばかりで、安い席も作らないでどうするんでしょう。お金持ちだけ来てくれればいいのでしょうか。
私は、今回だけ都さんにご祝儀のつもりで白鳥の日も黒鳥の日も買いましたが(もちろんA席です)多分、こんなことはこれっきりにするでしょう。今後は、どちらか1日にするか、諦めるかどちらかにすると思います。

|

« 新国立劇場バレエ「白鳥の湖」鑑賞(11/18) | トップページ | ロパートキナの「白鳥の湖」TV放送 »

「バレエ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86040/12871149

この記事へのトラックバック一覧です: チケット優先予約:

« 新国立劇場バレエ「白鳥の湖」鑑賞(11/18) | トップページ | ロパートキナの「白鳥の湖」TV放送 »