« バーミンガムロイヤルバレエ「コッペリア」鑑賞 | トップページ | 新国立劇場バレエ「ラ・バヤデール」鑑賞 »

2008/06/06

作家氷室冴子さん死去

氷室冴子さん死去

とっても驚いてしまいました。享年51歳ってまだお若いですよね。
年がばれますが、中高生の頃に氷室冴子さんの本をたくさん読んでいました。
なんて素敵にジャパネスク、ざ・ちぇんじ、シンデレラ迷宮、銀の海金の大地、なぎさボーイetc…
未完の作品もいくつかありますが、碧の迷宮の未完は、とても悔やまれます。
上巻が出てから約20年…、なぜ下巻が出なかったのか…。上巻には謎や伏線らしきものがたくさんあって
結末を楽しみにしていたのですが…(T_T)

何はともあれ、ご冥福をお祈りいたします。
とりあえず、うちにある氷室作品をほじくり返して読んでみようと思います。

超久しぶりの投稿が、訃報とは…。

|

« バーミンガムロイヤルバレエ「コッペリア」鑑賞 | トップページ | 新国立劇場バレエ「ラ・バヤデール」鑑賞 »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

ずっとガン闘病していたなんてちっとも知らなかった。
もしも、遺品の中に未発表の原稿などがあるのなら、どこぞの出版社さんが出してくれるといいんだけどね。(碧の迷宮は原稿があるんじゃないかなぁ)

新井素子さん、私の中では氷室さんと共に両巨頭でしたわcatface

投稿: ミキ | 2008/06/12 19:09

ホント、ビックリしましたよね。
まだ亡くなるような年齢じゃなかったのに・・・。
訃報を知って、まず思い出したのが、「多恵子ガール」を高校生のころ読んだな~ということ。
新井素子さんとか、あの頃が懐かしい。(←遠い目(^_^;)

投稿: ひつじ | 2008/06/08 22:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86040/41445456

この記事へのトラックバック一覧です: 作家氷室冴子さん死去:

» 「ざ・ちぇんじ!」作家 氷室冴子先生が逝く [半身の月]
SODの旗揚げ公演でもあり、私の学生時代の愛読書「ざ・ちぇんじ!」や 「なんて素敵にジャパネスク」を書いた作家氷室冴子先生が亡くなった。 ご本人とじかにお会いした事はないものの、SODの旗揚げの折には メッセージとイラスト入りのお葉書で応援していただいた。 その後もいろいろな作品を読ませていただき、次の新刊が出るのを 楽しみにしていたのだが、それらの作品の続きを読む事はもう叶わなくなった。 もっともっと書き続けて欲しかった。 いつかまたSODの原作となる作品を書いて欲しかった。 想いは尽きない... [続きを読む]

受信: 2008/06/06 22:08

« バーミンガムロイヤルバレエ「コッペリア」鑑賞 | トップページ | 新国立劇場バレエ「ラ・バヤデール」鑑賞 »