« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009/09/23

スターダンサーズバレエ団「ドラゴン・クエスト」鑑賞

20090913154842
★2009年9月12日(土)14:00開演 ゆうぽうと1階10列目にて鑑賞

白の勇者:福原大介
黒の勇者:菅野英男
王女:松坂理里子

魔王:東秀昭
賢者:新田知洋
戦士:林ゆりえ
武器商人:高谷大一
伝説の勇者:新村純一
聖母:小山恵美

何度か上演されているバレエ「ドラゴン・クエスト」だけど、見るのは今回が初めてでした。
ゲームが大好きで最新作以外は全てプレイしているので(でも、前作8も、まだ暗黒魔城都市で止まっているcoldsweats01)バレエも見ておこうと思ったのでした。
音楽は、だいたい1~6までのものにオリジナルを加え、ストーリーはほぼ完全にオリジナルでした。

続きを読む "スターダンサーズバレエ団「ドラゴン・クエスト」鑑賞"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/02

第12回世界バレエフェスティバル特別プロ「オマージュ・ア・ベジャール」鑑賞

★2009年8月16日(日)15:00開演 東京文化会館大ホール4階席にて鑑賞

いよいよ、私のバレエフェスティバル最終日です。

■第一部■
◎「ルーミー」
音楽:クドシ・エルグネル
東京バレエ団

第一部はジルがずっと司会のような感じで演目と演目の間を繋げており、全部で一つの演目のようでした。
シャンソンをバックにベジャールの映像を少し流し、それが終わるとジルの紹介でルーミーが始まりました。
白いベストとロングスカート?のような衣装の男性ダンサーがたくさん出てきての群舞です。
誰が誰なのか良く分かりませんでしたが、日本人らしくまとまりのある踊りだったと思います。

続きを読む "第12回世界バレエフェスティバル特別プロ「オマージュ・ア・ベジャール」鑑賞"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »