アニメ・コミック

2009/04/01

アニメ毎日かあさん

毎日かあさん カニ母編毎日かあさん2 お入学編毎日かあさん3 背脂編毎日かあさん4 出戻り編毎日かあさん 5 黒潮家族編


西原理恵子さん原作「毎日かあさん」がアニメになりました。
私は、原作が大好きです。泣いて笑って忙しいマンガです。特に4巻は号泣。普通の育児マンガと違って我が子のことだけじゃない所が◎。
特にアジアの子供ネタは色々考えさせられることが多いです。
さきほど見ましたが、絵がきれいでした。私は、全編筆ペンで書いたような絵が好きなんですけどねsweat01。キャラクターも夜7時にやるだけあってマイルドになっていました。今回は家族紹介のような感じでしたが、麦ちゃん5ネタとか他の子供のネタとかもやるのかな。そっちも面白いから、やってほしいな。
鴨ちゃんも天国で喜んでいるね、きっと。
途中にあった実際の幼稚園へ行ってどうたらとかいう実写コーナー本気で(゚⊿゚)イラネと思ってしまいました。
そんなのやるくらいなら、30分きっちりアニメやってくれればいいよ(´・ω・`)

今回、一番面白かったのは、間に入った高須クリニックのCMに出ていた西原さんhappy02
ちょっと前までサッチーだったと思うんだけど。ものすごくナイスタイミングで吹いてしまいました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/22

バレエ物とはつゆ知らず

鈴が音のさやさや 1 (1)
秋里 和国

小学館
2005-02-25
売り上げランキング 11,864

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

おすすめ度 

バレエ物とは思わずに買ったら、偶然バレエ物でした。

続きを読む "バレエ物とはつゆ知らず"

| | コメント (0) | トラックバック (0)