グルメ・クッキング

2007/05/21

懐かしの味~バニラエイト

20070521133958
コンビニへ行ったら、バニラエイト復刻版が売られていて、買うつもりなんて全然なかったのに、ついつい手にとってしまっていました。本当に偶然なんですが、前日なぜか、バニラエイトを思い出していて、運命をかんじてしまいました(^_^;)

パッケージは懐かしの紙製カップとフタではないのが、残念ですが安全面、衛生面を考えたら仕方ないのでしょうね。うまく写っていませんが、側面の青と赤の三角が非常に郷愁を誘います。
食べるのは、やぱり金属製やプラスチック製のスプーンではなく木のスプーンに限ります。

フタを開けてみると…「?」私の思い出の中のバニラエイトは、もっと不自然に白かったような気がします。このバニラエイトは、いわゆる乳白色。
うーん、まあ言っても私の脳内の中だけの情報なので(^_^;)とりあえず、一口食べてみました。
…あれ?フツーのバニラじゃん。私の脳内のバニラエイトは、普通のバニラとはひと味違っていたんだけどなぁ。

私も年を取ったし、舌も年を取って味覚が変わっているのかもしれません。それとも、当時使用していた添加物が現在では使えなくなっているとか?
所詮、思い出は思い出ってことだわね(-_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/23

お試し餃子を食べてみた

このページでも宣伝していますが、餃子工房Ronのお試し餃子を自分でも頼んでみました。上州麦豚(ブランド豚)の肉餃子と野菜餃子が各2パックずつ入って(1パック16個入)送料込みで1,980円。
20060114204049
焼いて食べてみましたが、これがウマー(^¬^)。決して宣伝しているから言っているわけではございません(^∇^A;化学調味料などを使っていないせいなのか、とっても自然な味でおいしかったです。
2006011420531520060114205931
特に気に入ったのは、野菜餃子。野菜がほんのり甘くて皮はパリッと中はふわっとしていて重たくないのでいくらでも食べられる感じ。なので、また野菜餃子をリピートしてしまいました。今週末に届く予定です(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)