書籍・雑誌

2007/04/07

精霊の守り人



今日の午前8:05から、BS2でアニメ「精霊の守り人」が放送されるそうですね。
私は、ちょうどこの「守り人シリーズ」の最終巻「天と地の守り人」第三部を読んでいたところだったので驚いてしまいました。
この守り人シリーズは、上橋菜穂子さん著のアジアン・ハイファンタジー(笑)なのですが、何となく図書館で心惹かれてしまい、手に取ったのが始まりでした。ただし、私が最初に読んだのは、第二弾にあたる「闇の守り人」でしたが・・・(その時図書館にはなかったんです)「闇の守り人」だけでも面白かったですが、やはり精霊のも読みたくなってしまい、それからシリーズが出るたびに読むようになりました。児童書ですが大人でも十分楽しめる内容だと思います。

続きを読む "精霊の守り人"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/01

道は険し…?

本当にパソコン初級者のわたし…。パソコンに触れてからは何年も経つけど、こうして「誰でもできる」「超簡単」と言われているココログでさえ、四苦八苦。ヘルプを読んでもいまいち、いまに…。というわけで「ココログでつくる簡単ホームページ」という本を買ってみました。
さほど分厚くなく、図を多用しているので、手取り足取りでないとダメな私にも何とかオツムが付いていけそうな感じ。じっくり読んでいる最中です。

今日は、結構花粉が来てたなぁ。目がカユカユでした(*_;) でも、新聞の花粉予報は「やや多い」
分かってるよ、こんなもんじゃないってことは…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/25

へんないきもの

早川いくを著「へんないきもの」という本を読みました。
その名の通り、へんな生き物ばかり集めた本です。

続きを読む "へんないきもの"

| | コメント (0) | トラックバック (0)