花粉症

2006/02/25

今年もどうやら来たらしい…(-_-;

敏感な人は、もうとっくに辛いのでしょうけど、私は今日初めて「わーー、来た」と感じました。
特に症状があったのが目です。さっそく、アレルギー用の目薬をさしました。
まあ、まだ序の口といった感じです。明日はバレエ公演に行く予定があるものの雨だということなので、ひどくなることはないと思いますが、その分、晴れた時に一気に花粉が舞い上がりそうで恐い(^_^;)

一応、これまでにほぼ毎日ヨーグルトを食べ、甜茶は、ちょっと苦手なのでファンケルの春のすっきりサポートを飲んではきたものの、効果が出ているのかどうかはわかりません。飲まなくても大して変わらないのか、飲んだからこそ、この程度で済んでいるのか…。

さっそく、去年3780円で買ったツボにはるアルミチップを貼ってみようと思ったのに…ない!!!Σ( ̄ロ ̄lll) 私はこれだから…_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/26

花鼻の効果

昨日「明日は猛烈に花粉が飛ぶでしょう」との予報にうんざりして、届いた「花鼻」を説明書通りに、何箇所か(服で隠れる場所)貼ってみました。
で、結果ですが…効くかも。今日は、割と多くの時間、外にいたのですが、鼻水が垂れてきませんでした。若干、ムズムズするかなぁくらいはありましたが…。ひどい時のように「あああ、目ン玉取り出して洗いてえええ」「鼻の穴に歯ブラシ突っ込んで掻きまくりてえええ」みたいな発狂状態には陥りませんでした(^_^;)
ただ、コンタクトレンズをしていたせいかも知れないのですが、家に帰ってコンタクトレンズを外した途端にかなり強い痒みに襲われました。
それ以外は…うん、いいかも。8個入りで3780円って高いけど、半永久的に使えるのでテープさえ取り替えればいいらしいし。あと、注文したらシャンプー(試供品サイズじゃなくて300ml入りの普通サイズ)と、美容ジェル(試供品にしては結構いっぱい入ってる)が同封されていて、いいのかな?って感じでした。

Click Here!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/03/20

花粉症の鼻水は血の匂い

連日の花粉予報「非常に多い」は、もううんざり…(;_;)見ているだけで目が充血してきそう。
多い日で昨年の30倍飛ぶというからには、まだまだこんなものではないのでしょうか。
しとどに鼻水が流れてくるのですが、透明にもかかわらず、血の匂いがします。鼻血が出る前のような匂いです。喉からも、血の匂いらしきものがあがってくることがあります。粘膜が炎症をおこしているから、色は出ない程度の血液の成分が流れ出ているのでしょうか。無学なので分かりませんが。ちなみに、家族も同じようなことを言っていました。
ゴールデンウィークまでバレエ公演鑑賞の予定がないのは、この時期とてもラッキーなことなのでしょうね。今、行ったらかなりの確率で舞台に集中できないばかりか、下手したら周りの人に迷惑をかけてしまいますから。というか、客席の半分近くはそういう状態でしょうね。

楽天を見ていたら、こんなの見つけました。騙されちゃいけないのかもしれないけど、何か効きそう。
半永久的に使えて本当に効き目があるなら、高くはない?

Click Here!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/23

春一番来たーーー、花粉症も来たーーーー。

sh0017先日、Xdayはいつかと書きましたが、今日れした((´д`))
それでも、鼻の穴に塗るマスクと普通のマスクをしていたので、多少は軽く済んだと思います。
本番はこれからなんだろうなぁ。空気清浄機のフィルターも新しくして、花粉を落すスプレーもそろえました。
この前買った花粉症用の飴が鼻にすごく効く気がします。鼻づまりの時になめたら、すごくスーッと鼻が通って気持ち良かったです。たまたま買ったKabayaの花粉しそ甜茶のど飴凍頂烏龍茶入りです。すっきりミント味と強力ミント味があってはっきり言って味はおいしい!とは言えないのですが、ミントが強力なので鼻に効く~という感じなのです。
一時しのぎだけど、鼻炎薬は合わないので(何年も前から飲んでいないので、最近の薬は分かりませんが)当分これにも働いてもらおうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/21

本格花粉症はいつから?

今年は、昨年の20~30倍もの花粉が飛ぶと聞いて戦々恐々としている私。
花粉症とは、かれこれ20年以上ものお付き合いなので覚悟は出来ているけど、やっぱりXdayの到来が怖いです。
今年は、少し飛び始めが遅れているらしいですね。今はまだ、たまに目がかゆくなるくらい。重い人は、もう辛い症状が出たりしているのでしょうか。
花粉症で医者に掛かったことはあまりなく、今年もマスク&サプリメント&ヨーグルト&鼻の穴に塗るマスク&目薬&洗眼液くらいしか用意していません。甜茶もあんまり好きじゃないし…。キリンの体質茶はたまに飲んでいるけど、効くのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)