グッズ

2005/12/29

これほしい!



ここのところ、ずっと歯医者に通って奥歯の治療をしているのだけど、この奥歯は、昔から治療のために少しずつ削られていき、今ではほとんど根っこしか残っていない歯なのです…。その根っこに土台を乗せて更に銀のかぶせものをしているという情けない状態で(^^;)
で、そんな状態なので、高さがほとんどなく、歯茎と歯の間によごれがたまりやすいため、歯医者さんにも、ここは念入りに磨いてくださいと言われているのですが、自分では熱心に磨いているつもりなのですが、次回歯医者さんに見てもらうと、十分とは言えないらしく…。
そこで、この歯ブラシです。TVでも宣伝していますが、これはそれの最新モデル(日本未発売)です。
SONICARE IntelliClean /8000シリーズモデル(今、日本で発売しているのは、アドバンスモデル、エリートモデル)この歯ブラシは電動歯ブラシではなく、音波歯ブラシです。
これまでのモデルよりも、さらに歯垢除去能力がアップしているそうです。今までブラシが届かなかった部分の歯垢も除去できるとか…。まあ、宣伝文句を鵜呑みにしているだけかもしれませんが、使用感想などを読んでも好感触なので余計欲しい度が高まっています。
値段は、歯ブラシにこの値段かいっ(°O° ;) というほどなのが玉に瑕ですけどね~。誕生日のプレゼントにおねだりするにしても高すぎるしなぁ(´Д`) 我が家では、こんなに高い物は暗黙の了解でプレゼントに要求しないことになっているので…。もっと、下位モデルでも十分なんでしょうけど、どうせならって気持ちもあり(^^;)
歯は大切なので、何とか手に入れるよう、節約に精を出したいと思います。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)